7月1日(月曜日)

今日は佐渡ケ嶽部屋のおすもうさんが幼稚園にきてくれました

お天気は雨となってしまい、お遊戯室におすもうさんと年長クラスがあつまります

おすもうさんは、大関の琴桜さん、幕ノ内7枚目の琴勝峰さん、幕下11枚目の琴挙龍さん、三段目15枚目の琴太豪さん

そして親方の5人がきてくれました

コロナ禍前まで、名古屋場所の際には、金剛幼稚園に宿舎を構えていた佐渡ケ嶽部屋のみなさま

名古屋場所の大事な大会前ですが、金剛幼稚園のみんなに会えるのを楽しみにしていましたとお話ししてくれました

親方の現役時代、名古屋場所の折には、現在大関の琴桜さんも金剛幼稚園に通っていました。

なので、金剛幼稚園の卒園生としてもきてくれたとお話ししてくれましたよ

 

まずは幼稚園のお友達みんなで”おすもうくまさん”のお歌を歌い大歓迎

 

次におすもうさん達の体操を教えてもらうよ

”しこふみ”

みんなで掛け声しながら「よいしょー!!!」「よいしょー!!!」

朝200回と稽古終わりに200回するんだって!すごいね

 

”また割”

みんなも一緒に…「いたいよー!!!」「できたよ!!」みんな楽しそうな声がきこえます

それではおすもう大会です

クラスごとにおすもうさんがきてくれ

「はっけよーい、のこった!!」

 

「がんばれーー!!がんばれーーー!!!」みんなの声がお遊戯室に響きます

 

次は”玉入れ”

 

 

最後にフォークダンス”マイムマイム”を踊りました

 

御礼にみんながつくったお花の首飾りをプレゼントしました🎁

夏の名古屋場所はもうすぐですね

今日戦ったおすもうさん達も活躍しています!

みんなで応援しましょうね😄👏