7月18日(水曜日)
 
今年初めてボランティア楽団がされているファミリーブラスあおぞらさんが金剛幼稚園にきてくれましたよ
 
素敵な演奏をしてくれる演奏家の方が
 
金剛幼稚園に楽しい音楽をとどけてくれるためにやってきてくれました!
 
みんなも、毎日お歌を歌ったり、楽器を演奏していて毎日音楽にふれていますね
 
自分で弾くのも楽しいけれど、コンサートを初めて聴く園児演奏を聴くのも
 
今からドキドキワクワクの演奏会です👏
 
今日のコンサートの一部を動画撮りましたので載せます🎹
 

 

動画1

 

動画2

 

動画3

 

ドレミの歌をはじめ、みんなの知っている曲が流れて自然と大合唱🎵

動画4

 

グーチョキパーや、お弁当の歌を歌ったり、

先生と一緒に色んな曲で手遊び動きを楽しみます😊✨

”アンパンマン体操”も踊ったよ🎵

お次は

「この楽器なーんだ」さっき聴いた楽器はどれだろ~🎷🎻

ひとつずつ楽器を吹いてもらい楽器を使ってクイズをしてもらったよ

この楽器の音はこんな風なんだね!みんな興味津々😆

動画5

 

知っている曲や、はじめて聴く曲も聞いていたら楽しくなって踊ったり歌いたくなりますね

みんな自然と歌ったり手拍子して楽しんでいる様子でした

今日教えてもらった楽器お家の人にもお話ししてみてね

ファミリーブラスあおぞらさん!色んな演奏を聴かせていただき有難うございました👧👦