10月10日(木曜日)

秋らしくなりお外での活動がしやすい季節になってきましたね

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会をおこないました😊
 
 
お誕生日会の前にみんなでお給食🍴
 
 
 
 
 
 
最初は満3才クラスの演奏です❕
 
 
 
入って1ヵ月の途中入園のお友達もいましたが、お父さんお母さんの前で泣かずにかっこよく演奏していましたね👏
 
次は年少クラスさんの演奏です❕
お名前を言ってから演奏になります
 
いちご組とりんご組
 
ぶどう組
 
元気いっぱいリズムよくカスタネットの演奏できましたね😄🎵
 
 
最後に年長クラスさんです❕
将来なりたいことを発表してくれました✨
 
さくら組とうめ組
 
つばき組
 
ふじ組
 
演奏はお歌とたて笛の演奏をします🎵
 
頑張って演奏できていましたね👏
 
”ソラシドレ🎵”リコーダーも上手にふけるようになりましたね🙌
 
 
先生たちの指人形では、「滑り台のお約束」をはなしてくれましたよ
 
滑り台は上から滑ってくるお友達がいるのでのぼらないでね
 
順番をまもってこれからも正しく遊びましょうね🛝
 
 
最後に園長先生からお誕生日の子供たちにプレゼントもらって、みんな嬉しそうにしていました🎁
 

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう😆